20231216

自転車に乗ったらかなり体温が上がり、防風フリースもベストも脱いでしまった。気温18℃とかあるらしい。喉が渇いてレモンスカッシュを飲んだ。4年前に買った革靴は全然やわらかくなくて、そろそろ履き慣れたい。旅先にでも履いていきたいが、靴擦れした経験が何度かあるので怖くて結局いつものホカオネオネにしてしまう。そうしていたらホカオネオネもかなりボロボロになっていた。友だちに指摘されて気づいた。

いつものお店で食べた大根の豆カレーが美味しかった。豆カレーを作れるようになりたいな、今度どんな豆でカレーを作っているのか訊いてみようと思う。今年は年末年始もぶっ通しで営業するとのことなので、帰省した友人とかを連れて行けたらいいな。あなたがここを離れている間にこんな素敵な場所ができたんだよって、教えてあげたい。