20230402

5年ぶりに藤原基央さんの声を聴ける日!!!!!

決して近い席ではなかったけれど、身体に響いてくるその声は、彼が歌う歌詞と同じように、とげがなくて優しい響きだった。言葉で伝えられることはたくさんあるけれど、それと同じくらい、言葉ではないところで伝わることもたくさんある。「supernova」のサビをみんなで歌いながら特にそう思った。アンコールの前って、普通なら手拍子が起きたり「アンコール!」ってみんなで言ったりするものだけど、どこからともなく「supernova」のサビのラララが聞こえてきて、ゆっくり会場全体に広まってみんなでラララを歌ったのが本当によかった。
生まれてきてくれてありがとう。生まれてきてよかった。誕生日でも何でもない日に、藤くんにそう言ってもらえるのがすごく嬉しかった。5年前に日産スタジアムの前から13列目(超近かったの!!)で見たときは、ライブが終わるのが寂しくて泣いてたんだけど、今日見たらまた会える気がして、笑顔で手を振った。

あと長野に来たアーティストが、MCでおやきを食べたこととかアルクマの話をしてくれるのがすごく好きです。藤井風さんもおやきの話をしていた。おやきの話をしている人はみんなかわいい!

今日は他にもいろいろ楽しいことがたくさんあったな。朝ごはんを食べに行ったり、祖父が久しぶりにデニムを履いていることに喜んでいたり、いつか行きたいと思っていた友人の職場にお邪魔してみたり。1ヶ月ぶりに妹と会えたのも嬉しかった。妹はマクドナルドでバイトしているのだけど、帰省するたびバイトの面白エピソードを聞くのがわたしは本当に好きで、今日も面白話を聞けて嬉しかった。

今日という日に日付以外のタイトルをつけるなら『ベイビーアイラブユーだぜ』です!!