ここ最近の小さなこと

・いつも「ラジ父」を聴きながら過ごす喫茶店に行ったけど、今日はAirPodsの充電が足りなくて片耳で途中までしか聴けなかった。

・雨が降っている。Clairoのライブアルバムが雨に似合うので、つい再生してしまう。

・1週間以上映画を観てない!これはあんまり良くないな〜映画観たい。今観たいのは「さかなのこ」「aftersun/アフターサン」「プロミシング・ヤング・ウーマン」など。毎年夏を迎える頃に「君の名前で僕を呼んで」を観る習慣がここ数年続いているのだけど、今年はまだ観れていない。この前観た「満月の夜」がかなり面白かったので、エリック・ロメールの映画も観ていきたい。

・実家で録画した「あまちゃん」を見たのが楽しすぎた。10年前の放送当時、結構しっかり見ていたようで、内容や展開を全然覚えている。まめぶ。

・松村北斗さんのことを勝手に「おまつ」と呼ぶのにハマっている。昨日もコンビニで松村さんが表紙の雑誌を見つけて「おまつじゃん」と思っちゃったり。

・1度andymoriを聴いちゃうとしばらくandymoriしか聴けなくなりがち。「ファンファーレと熱狂」がやっぱり好き。

・ポークビンダルー用の肉を仕込んだ。スパイスのマリネ液に豚肩ロースを漬け込んだやつ。明日か明後日には作る!

・妹が帰省してて久しぶりに会えて嬉しい。くだらない話ばかりしている。インターンがどうのこうの、みたいな話題も出ていて、別の世界の人みたいに思えてしまう瞬間もあってちょっとだけ寂しい気持ち。

・北欧に短期留学に行ってた大学生のルームメイトが帰ってきてた!おかえり〜。彼女がいない間にわたしはだいぶ髪を短くしたので、短さに驚かれた。彼女より久しぶりに会ったはずの妹には、髪の短さには全く触れられていないが。

・「だが、情熱はある」最終話まで観た。最終話すごかったな…本当の意味で終わらないドラマなんだと思った。森本慎太郎役の森本慎太郎さん。

・この前友人たちとスピッツの話をしてたとき、「自分の生まれた年と『ハチミツ』の出た年が一緒」と話してる人がいて、わたしにも同い年のアルバムがないか気になって調べてみたら、わたしは『ハヤブサ』と同い年だった。2000年生まれ。1999年にリリースしたアルバムはなかったので、早生まれでよかったなあと心から思った。何気に好きな曲が多いのも嬉しい。
Wikipediaを見てたら、妹の誕生日が『三日月ロック』のリリース日と全く一緒だった。いいなあ。