20240218

この日、オードリーの東京ドームのイベントを会場か都内の映画館で観ることを実はずっと目標にしていたのに、何ならそのために先週東京に引っ越してきたのに、結局配信ですら見れずに終わってしまった。夕方6時、気づいたら小杉湯のミルク風呂に浸かっていた。

でも、なぜだか寂しさとか悔しさみたいな感情はあまりなくて。イベント終了後のSNSを見ていたら明らかにいいイベントだったことが分かって、参加できなくても嬉しい気持ちになったのと、それとは全く関係なく今日がいい一日だったからだと思う。美味しいコーヒーを淹れる知り合いに会いに行ったり、植物屋さんをハシゴしたり、銭湯に行った状態で帰宅してから同居人と美味しい芋焼酎(ソーダ割り)を飲んだりした。

さて、明日からのわたしの目標は今日買ってもらったヒヤシンスの球根を枯らさず、無事に花を咲かせることです。毎日水を替えるし、球根が育ってきたら水耕栽培用のかわいい器も買おう。花が咲いた時の喜びを、ちゃんとあなたにお知らせできるように。