20240227

図書館で日記を書いたり本を読んだり。初めて行く図書館は建築物としてもかなりいいなあという印象で、建築学科の修士課程にいる友人がきっと気に入りそうだと思った。入り口の大きな木がかっこいい。

今日は火曜日、特に予定も控えてなかったのでLOUに行ってみることにした。毎週火曜日の夜はタコスと音楽のイベントをやっていて、長野にいる時からずっと気になっていた催し。ひとりで行くのもな〜と思っていたけど、ストーリーを見てたら知り合いがちょうどLOUにいるようだったので行くことにした。

実際行ってみると知り合いはもうひとりいたし、顔見知りのスタッフさんもいて安心した。知り合いたちはちょうど帰る頃だったので、入れ替わりでカウンター席に座る。仕事終わりでビールを飲んでいる別のスタッフさんが晩酌してたので、いろいろお話しできたし他のスタッフさんとも話せて嬉しかった。

中野から高円寺までは歩ける距離であることを知っていたので、小杉湯行くかあと思いつく。替えの靴下を持っていなかったので、ファミマでファミマの柄の靴下を買ってみた。小杉湯はアメニティがかなり充実しているので、こうしてふと思いついた時でもふらっと行けてしまうから嬉しい。ぽかぽかで帰宅。