20240314

銭湯の営業終了後にしか訪れない自由というものがあって、それはMirage Collectiveの4曲目から始まったりする。feat.長澤まさみ。次にどんな曲が流れるかはSpotifyのみぞ知るところなので、長澤まさみとYONCEの直後に「イエベ春♪」だなんて来ることもある。この人の音楽を大音量で聴く機会はそうないから、全然嬉しくはありますがちょっとおもしろかった。

イエベ春、美しい人よ。
誰かが甘く誘う言葉にもう心揺れたりしないで。
「一度や二度は転んでみれば」
ハトムギ玄米月見草ドクダミハブ茶ナンバンキビ。
「ごめん、あのー。事務所にスニーカー送っといたから。タグ付けだけしといて。タグ付け!」
決して譲れないぜこの美学、何者にも媚びず己を磨く。
Cause I don't wanna feel like I'm not me.
丁寧な愛、醒めなくてもいい。
あなたはまだ無知無知無知。

…『スケベなだけで金がない』が流れちゃった時点で他の人たちには確定で変な人と思われているけど、津軽海峡・冬景色とかベートーヴェンが流れなくて良かった。って思ったはずなのに、帰り道で聴いたDA PUMPの『if...』が名曲だったのでプレイリストに追加してしまった。

無理に誰かを愛そうなんて無理無理無理無理!